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エアースイミング?!

2011年3月1日掲載

イメージ肩こり、腰痛、背中に鉄板を背負っている方に朗報です!
最近取り入れている「エアースイミング」で、筋肉のコリも
スッキリですよ~!

エアースイミングって???
そんな声が聞こえてきそうですが…
エアーギターは有名ですよね。
ようするに、ギターの弾きマネです。

エアースイミングは、地上でスイミングをマネする動作です。
私は、立った状態で行っています。

肩甲骨と肩にコリを感じる私が始めたのは、「エアー背泳」
立った状態で背泳の動作をしてみます。
イメージも水中で背泳しているように想像してみます。
すっごい綺麗なフォームで泳げている自分を想像して、
気分よく背泳ぎしてみます。

次に、調子に乗ってクロールです。
これも立ったままで行います。
腰を曲げると腰に負担がかかるので、直立で行います。
クロールの得意な私としては、スイスイ泳げそうですが
なかなかこれがキツイんです(苦笑)

我が家では、私のマネをして母もエアースイミング。
実は母、水泳が苦手です。
水中で泳いでいると、溺れているように見えます(笑)

そんな母でも、エアースイミングならなんでもできます!
バタフライだって…ちょっと変なフォームですが出来ています。

仕事が忙しいので、ジムに通ったりプールに行ったりするのが
難しい方もおおいですよね。
私も同じです。
また、女性の方は、月経があるとプールに入れなかったり…

どこでもできて、誰でもできるエアースイミングなら
そんな心配はありません。
手軽にできて、気分もいいのでぜひお試しあれ。

肩こり改善に肩回しがいいのはわかりますが、
ただ回しているだけでは楽しくないし、飽きてしまいます。
イメージしながら楽しく続けられるエアースイミングは、
その日の気分やコリに合わせて自分で好きなように泳げます♪

さあ、今日からエアースイミングで肩こり解消!